トップページ ひとしずくプロジェクト
社会課題の解決のために、
たゆまぬ努力を続ける方々を応援するサイト

ひとしずく:社会貢献者表彰受賞者とみなさまを繋ぐプラットフォームプロジェクト

みなさまの勇気優しさひとしずくを!
「ひとしずく」では、社会貢献者表彰受賞者の近況とお願いごとをお聞きし紹介しています。

受賞者/財団からのお知らせ

受賞者からのお知らせ 2024.2.22

24年前、12年前、そして今。
子どもたちの過去〜現在をつないでの放送になります。
時間にして10分余りのようですが、多様な生き方に「里親、里子」も含まれての放送は嬉しく思います。
よろしければご覧ください。

日本テレビ
「Colorfulライフラリー~人生ってみんな違ってスバラシイ~」
2月25日(日) 午後3時~午後4時55分放送
※関東ほかで放送/TVerで見逃し配信(一か月間)
受賞者からのお知らせ 2024.1.29

断水時でも利用可能な自律分散型水循環システムを活用したシャワー設備や水循環型手洗いスタンドを、開発元のWOTA株式会社、日本財団、その他協力企業とともに設置し、断水エリアの避難生活を支援しています。

能登半島地震の断水エリアにシャワー設備・手洗いスタンドを設置
受賞者からのお知らせ 2024.1.26

1月2日より現地に入り、行政や各災害支援団体と連携をとって、情報収集、支援活動を行っています。
>能登半島レポート「能登半島緊急支援、現地で起きていること」
また活動支援の寄付も募っています。よろしくお願いします。

受賞者からのお知らせ 2023.12.21

これまでシェルターへの送迎で使ってきた車は、ボランティアの方の私物のため、NPOの社用車が必要になっています。軽自動車を1台ご支援いただける方はいらっしゃいませんでしょうか? ご連絡をお待ちしています。

受賞者からのお知らせ 2023.12.20

新しい施設の設備や備品の購入に際しまして、資金繰りが大変であるため、ご寄付による支援をいただけると大変助かります。現在、Amazonの「みんなで応援プログラム」に団体登録をしており、ご支援いただきたい物品につきましてリストに入れさせていただいております。ぜひ皆様からのご支援をいただければと思います。

ほしいものリスト
受賞者からのお知らせ 2023.10.23

SANE(NPO法人エクアドルの子どものための友人の会)では2023秋もイベントが続きます。ぜひ、遊びにきてください。

支援先(受賞者)を探す

キーワードで探す

活動分野から探す

国際協力・多文化共生
地域
医療・難病
動物愛護
環境保護
生活・文化
社会・福祉
犯罪(被害・加害)
人権
災害・防災
子ども・家族・教育
国際協力・多文化共生
人権
生活・文化
医療・難病
子ども・家族・教育
犯罪(被害・加害)
環境保護
地域
災害・防災
社会・福祉
動物愛護

お願いごとから探す

寄付金お待ちしています
スタッフ・後継者求む
必要なものがあります
製品・商品を買って応援
取材OK・講演いたします
ボランティア・プロボノ募集
仲間になりませんか
寄付金お待ちしています
ボランティア・プロボノ募集
製品・商品を買って応援
取材OK・講演いたします
必要なものがあります
スタッフ・後継者求む
仲間になりませんか

活動エリアから探す

社会貢献者表彰受賞者の近況と、受賞者からのお願いごとをご紹介します。

活動分野、お願いごとのタイプ、活動エリア、キーワードからそれぞれ探すことができます。

過去10年間の受賞者(東日本大震災関連を除く)を対象にアンケート調査を実施し情報を掲載しています(随時更新予定)。
受賞者名の 「特定非営利活動法人」は「NPO法人」に表記を統一しています。